チラシ活用法


あっと言う間にたまってしまうチラシや新聞紙、普段は資源ゴミとしてまとめて捨てるのだけど

それをまとめるのが面倒だったり、他に再利用できないものかといつも思う

チラシをくるくると丸めて棒状にしてから小物入れにしたりするのとかあるけど、巻きすのような見た目がいまいちで作る気になれない

というわけで今一番、活用しているのがゴミ箱

台所でにも居間にも机の上にも必ずあって、見つけたらゴミをポイッと捨てれる

とっても便利

新聞紙で作ると消臭効果があるし丈夫なのでオススメです😊


作り方

チラシを1枚用意します。
f:id:yumiton2525:20160629192709j:image

縦に半分に折ります。
f:id:yumiton2525:20160629185138j:image

さらに半分に折ります。
f:id:yumiton2525:20160629190311j:image

開いて三角に折ります。反対も同じように折ります。
f:id:yumiton2525:20160629190453j:image

開いて反対もこの状態にします。
f:id:yumiton2525:20160629191351j:image

端をそれぞれ中心に半分折ります。
f:id:yumiton2525:20160629191315j:image


三角の山の方に折ります。反対も同じように折って下さいね。
f:id:yumiton2525:20160629191512j:image

出来上がり
f:id:yumiton2525:20160629191835j:image

開くとこんな感じ
f:id:yumiton2525:20160629191949j:image

簡単に出来るゴミ箱です!!

作って見て下さ〜い🌟


今日も最後まで読んでくれてありがとう💞

チャオ🐹