ラが抜けてます。

23年前オーストラリア🇦🇺に行ったことがある

 

新婚旅行で✈️

 

オーストラリア🇦🇺はどんな国かとガイドブックを買ったら

 

間違えてオーストリア🇦🇹を買ってしまって

 

ラが抜けてるーーーー!!!

 

オーストリアって何処ーーーー!!!

 

取り替えてもらいました。。。

 

 

オーストリア🇦🇹ちょー有名な国です

 

ヨーロッパにある国

 

楽家と芸術家をたくさん生み出した街

 

音楽の時間に習います。

 

ちょー有名な作曲家の数々

 

音楽室に写真も飾ってたりしますね

 

でも出身地までは知らないでしょ普通(笑)

 

ウィーン交響楽団とかウィーン少年合唱団とか知ってたけど

 

オーストリアだって知らなかった

 

おバカですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

先日、オペラコンサートに行って初めてドイツ語と交響楽団の演奏と歌手の歌声に本当に痺れてしまって

 

ドイツとオーストリアは違う国だけど言語はドイツ語なんだと知り

 

ヨハンシュトラウスさんはウィーン出身

 

ただのクラシック音楽だと思ってた曲が歌劇のために作っているという事にまたまた驚いて

 

オペラと言えば他にも有名な作品はたくさんあって

 

イタリアが有名??

 

どれが最初なのかわからないけど

 

あの日以来、頭の中でオペラがぐるぐる回ってる

 

取り憑かれたようにクラシック音楽聴いてる

 

本当に取り憑かれちゃったのかな(笑)

 

ウィーンに行きたい!!

 

ウィーンで生のオペラ観たい!!

 

オーストリア🇦🇹の地に足を踏み入れたい

 

今年は台湾行くから来年はオーストリア旅行するぞ🏃