リンドウの花一輪

食料の買い出しに近所のスーパーに行った時のこと

お腹ペコペコだからとにかくなんか食べたい!!とお惣菜のコーナーでお弁当購入

休憩所に行くと買い物を終えたたずむおばチャンがひとり

目が合い軽く会釈したら


おばチャン『あんだの帽子いいごど〜おたくさんだば、その色似合うものなぁ〜』


私『あっっありがとうございます😳』


いきなり褒められたびっくりしたな〜〜もう💦💦
と思いながら

カツ丼にガッついていると、


おばチャン『あい〜あんださ、花っこける!!
リンドウの花買ったんだどもいっぺあるがら一輪あんださやる』


私『へっ、本当ですか??』

知らない人から物をもらったりしてはいけないと

教えられてるし、、、(笑)

好意はとても嬉しいけど、頂くのは申し訳ないと

ドキマギしていると


おばチャン『あんだ花っこ嫌いだが?』


私『いえいえお花好きですっ!!大好きです!!』とさけんだ


買い物袋の中からリンドウの花束を取り出し一輪差し出すおばチャンの笑顔が


役目は果たした・・・と語ってるように思えた


私は、カツ丼食べたし買い物済んだし、るんるん気分で帰路につく


歩きながら、このリンドウは何故私のところにやって来たのか気になって仕方がない


花言葉を調べてみるとすごい、ミラクル!!


リンドウの花はとても縁起の良いお花だと知りとても嬉しい気持ちになった。



リンドウの花言葉

f:id:yumiton2525:20160904165348j:image
素敵なリンドウ一輪と花言葉とおばチャンと

離れていてなかなか逢えない彼が一輪だけ贈ってくれたんだって思った


こんなミラクルに出会える自分はなんて幸せ者なんだろう

大好きな彼が本当に愛しくてこれからも大切にしたいなって思う💖


今日も最後まで読んでくれてありがとう🐞

アディオス🌻