通の日本酒🍶

秋田の酒蔵  

 

高清水と飛良泉の杜氏さん直々に聞いた

 

飲むべき!!お勧めの日本酒をお教えます(^_^)

 

秋田市に工場があり秋田市民には馴染み深い

 

高清水

 

お酒の他に加工品にも力を入れていて化粧品の販売もしています

 

【高清水 酒の国 純米】

 

【高清水 精選辛口】

 

純米酒はサラッとして口当たりが軽やか、辛口なのかな

 

クセがなくて飲みやすい🍶

 

 

秋田県仁賀保市にある飛良泉は独自の酵母菌で仕込む

 

独特の美味しさとインパクトの強いキリリとしたお酒

 

私は飛良泉の方が好きだな( ^∀^)

 

【飛良泉  山廃  丸飛シリーズ12番、15番、24番、77 番】

 

【飛良泉  吟醸シリーズ 金  銀  緑 ブルー】

 

私からお勧めのリーズナブルでコスパ良すぎのお勧め日本酒は

 

秋田県大館市にある白鹿

 

何を飲んでも美味しいです

 

コンテストで金賞受賞するほどなので美味しさは保証済み

 

【白鹿純米酒大吟醸、濁り酒】

 

是非ともご賞味あれo(^o^)o

 

 

余談ですが

 

お酒は飲めるけどあまり強くないので。。。

 

果実酒も日本酒もほぼ料理酒として消費してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

お料理にもぜひ!贅沢に秋田の地酒を🍶