陶芸体験します((o(^∇^)o))

全国に陶器焼物の産地はありますね

 

個人的には地元秋田の楢岡焼きの青さがたまらなく好きなんだけど

 

最も心惹かれるのは実は栃木県の益子焼

 

あの素朴な感じが良くて

 

気に入った物を見つけてしまうと衝動買いしてしまう

 

いつかは粘土を捏ねてロクロ回して自分の作品作ってみたいなぁと夢見ていたのだけど

 

ついに!ついに!

 

益子で陶芸体験する事にした

 

やった〜(๑>◡<๑)

 

食器収集が好きなのかもしくは作るのが好きなのか

 

センスはあるのか?

 

やって見なきゃわからないよね

 

1日体験コースでゆっくりじっくり陶芸に向き合おうって思う

 

作りたい物がある

 

睡蓮鉢とマグカップとお皿

 

なんて欲張りなんだ

 

睡蓮鉢はとても大きいから初心者には無理かも知れない

 

自作でなくても益子焼きでお気に入りを見つけたら買ってこよう

 

今からワクワクで興奮して寝られない

 

お楽しみ満載な毎日☺️