うろ覚え

先日娘からランチのお誘いあり、前から気になっていたお店に行った

 

飲食店が何店舗か並んでて

 

ここ!!ここに来たかったのよ〜と

 

美味しく頂きお店を出てから気がついた😳

 

私が行きたかったのは隣の中華料理屋さん

 

ここは、定食屋さん

 

娘はラーメン食べてるし、お店間違えてるとはつゆほどにも思わず

 

ほんとてきとーで中華料理が食べたかったのに唐揚げ定食を食べてしまう自分にガッカリした

 

あの中華料理屋さんにはまだ行けてない

 

またある時は、チケット入手が困難な落語家が独演会をすると知り

 

NHKの落語The Movieを観て落語の面白さにハマった私は

 

この入手困難な落語家の公演が無性に見たくなり、

名前すら知らないけど、

とにかく買わなきゃと思いチケット屋へ

 

即買い!!

 

いとも簡単に手に入れルンルンしながら家に帰ってよくよく見ると

 

日付が違う

 

人も違う

 

とにかく違う

 

 

別人のチケットを入手してしまった

 

 

落語家って流派とかいろいろあるみたいだし

 

名前も似てるし

 

特に誰かのファンではないから、名前もよく見ずに買ってしまうからこんな事になってしまったのだ

 

秋田のお笑い大使をしている桂三若という落語家

 

そしてゲストが千原ジュニアなのがちょっと嬉しい

 

なんてミーハーな私😅

 

f:id:yumiton2525:20180426113308j:image

 

てなわけで、行くのを忘れてしまわないように、目立つところに貼っている😁