どんぶり金魚

どんぶりで金魚を飼う事が出来るって知ってますか?

 

本屋さんで見つけてこんな飼育方法もあるんだ〜

 

パラパラとページをめくって見ると

 

毎日お水を取り替えるだけ😳

 

意外と簡単そう

 

熱帯魚🐠を大きな水槽に飼うのもカッコいいかなぁと思うが

 

なぜ金魚なのか、、、

 

風水では縁起の良い生き物らしく

 

お金が貯まるらしい( ◠‿◠ )

 

風水を信じて全て我が家に取り入れてはいない

 

だけど、金魚を飼うとお金が貯まるかも知れない説は気に入った👍

 

千秋公園の夜桜を見に行ったけど、3分咲でほとんど蕾

f:id:yumiton2525:20180424172117j:image

 

ちょっとテンション下がり気味

 

子供達の間に入り、大人が真剣に何十年ぶりで金魚すくいやってみた😁

 

わーい、3匹すくったぞ!!!

 

帰ってすぐさまどんぶりへ

 

f:id:yumiton2525:20180424170154j:image

 

このちっちゃなどんぶりに3匹だと酸欠で苦しいから

 

明日まで少し我慢してね💕

 

どんぶり1つに金魚1匹で飼うのが原則らしい

 

カルキを抜くために貯め水をしてある

 

3日間絶食させて餌を与えはじめ

 

金魚って1回の食事が命がけと思うほど、

 

ちょっと食べすぎだだけでお腹こわす

 

私がのぞくたびに餌をくれくれと水面に顔をだし催促する

 

そして食べすぎる(笑)

 

消化できなくてぷか〜と浮いてじっとしてるから

 

こちらは具合悪いんじゃないか、死んだのかと

 

気が気でない

 

まだ赤ちゃん金魚なので

 

そんなに餌を与える必要はないみたい

 

ちょうど良い量をさぐりながら育てて見ようと思う

 

水が思ったより必要なのでどんぶり金魚ならぬ

 

f:id:yumiton2525:20180424171855j:image

ボール金魚とバケツ金魚で元気に泳ぎまわってる

 

 

もう少ししたら大きな水槽に3匹仲良く飼うつもり

 

 

どんぶりで金魚を飼うのは難しいと思う😫