良かれと思って

知人女性から綺麗になりたいか??と質問された

 

女性ならおばあちゃんだって、おばさんだって、お母さんだって、子供だって綺麗になりたい可愛いくなりたいと思うのが普通だろう

 

男性にモテたいか??と質問するのと同じくらいのレベルで

 

愚問だなと思いつつ

 

綺麗になりたいなら毛穴をキレイにするといいよ!!無料でやってくれるから行ってみない??

 

詳しく話しを聞いてみるとホームエステマシン購入の話

 

なんでいきなり紹介したいわけ???

 

彼女いわく自分が積極的になれて自信がついて行動出来るのも肌が良くなったから

このマシンを使って綺麗になれたから

だから私にもそうなってほしくて紹介したそうだ

 

私のためを思って言ってくれているらしい

 

余計なお世話だ(笑)

 

自分が良いことをしているんだと信じて疑わないから勧誘してくるのだけど

 

そうやってややこしくしていることに気づいて欲しい

 

私は嫌なものは嫌とはっきり言えるけど

 

それができない人はストレスになるだろう

 

自ら人間関係にひびを入れるような言動をしている。。。

 

彼女のためにハッキリとお断りした

 

一件落着