三つ編み

手作りしようとダイソーで買った刺繍糸

 

なんと

 

10本?くらい入って100円

 

なんてお得なのぉ〜〜〜

 

しかも色も豊富と大量に買ったは良いけど

 

やっぱり安物…

 

刺繍をすると糸が弱くてすぐ切れるし、途中で糸と糸の結び目があるし

 

あーあ

 

はっきり言って使い物にならない

 

捨ててしまえば簡単にストレスから解放されるけど、捨てるに捨てられずとりあえず引き出しに入れて置いた

 

要らない物は捨てるのが早いしスッキリするが

 

手作りする為には買ったものなんだからちょっと工夫してみよ!!

 

捨てる前に考えた

 

そこで思いついたのが

f:id:yumiton2525:20180120202149j:image

 

強度を上げる為に3色の糸を三つ編みして紐状にしてみた

f:id:yumiton2525:20180120202101j:image

 

これだけの太さと伸縮性があれば何か作れるかも(^O^)

 

織物にしてコースターを作ってみようと思う

 

今月中に三つ編みにするのをがんばろう😊