超一流の料理人

今日作った砂肝と卵の煮物

f:id:yumiton2525:20180116164355j:image

 

かつて嫁として妻として母として家族のために食事を作ってきたのだけど

 

誰かのために食事を作るのって大変

 

身体のためを思って味付けを薄くしたり、好みに合わせて濃くしたり、好物を作ったり、食べやすく工夫したり

 

今は誰かのために作ることは滅多にない

 

だからコンビニお弁当やお惣菜、インスタント食品で済ませたり外食もする

 

経済的な事を考えると自炊が一番安くあがるし健康的

 

食事作りは愛するの人のために美味しく作ろうと頑張れるものだから自分は二の次、三の次だったりするけど

 

1人で居られる今だから自分のために心を込めて食事を作る事に幸せを感じる

 

最近好んで食べるのが、砂肝の煮物や鳥レバーの煮物

 

何度もリピートしている

 

得意料理と言っても良い(^∇^)

 

作り方は超簡単なのにとにかく美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こんなに美味しく作れるなんて凄い‼︎‼︎‼︎

星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️あげます‼︎‼︎‼︎

 

食べる度にそう思うのだから 笑

 

万人の口に合う料理は作れないけど、、、

 

 

自分の好みで自分の為に美味しい料理を作れる私は

 

超一流の料理人なのだ😊