ありのままに生きる

西の空太陽が一つ 
地平線へ沈む  ゆっくりと沈んで
群れをなした  無数のとんぼがもう帰ろうと
手招きしている

今まで積み重ねて来た事が  一つ一つ足跡残って
間違いはないだろうか
ため息ひとつ後ろ振り向き見てはつまづく
こんなに毎日だけど

間違ったっていい  立ち止まったっていい
すべて背負って生きて行こう
ありのまま行こう  このままで行こう
だって僕の人生だから

まわり見たらテントのように微妙なバランス保って立ってた

様ざまな人の顔色伺っていたら 自分を見失ってた

昨日は一歩前へと決めたのに  今日はまた降り出しに戻る

とりあえず目をつぶって飛び出した中途半端だ
なんとなくなんだ  こんな生きかただけど

つまづいたっていい  笑われたっていい
すべて背負って生きて行こう
ありのまま行こう このまま行こう
だって 俺の人生だから

完璧なんてないんだ  無骨でも構わない
ぶつかって来る風を掴んでいつか空も飛んでやる

間違ったっていい  立ち止まったっていい
すべて背負って生きて行こう
つまづいたっていい  笑われたっていい
すべて背負って生きて行こう
ありのまま行こう  このままで行こう
だって俺の人生だから

あるがままに   森圭一郎  作詞作曲

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


自分自身の事分かってるつもり

大事にしているし愛しているつもり

だったけど

正しいと思い込んでいた事が本当は自分にとって苦痛だったり

どんだけ自分に厳しいんだ私は


深く深〜く


自分を掘り下げて自分と対峙してたら見えてきた

忘れてた気持ち、思い出してきた

本当の自分になるためにこれからは生きる


ありのままの自分を受け止める
嘘偽りなく、我慢も抑圧もなく
嬉しい気持ちも
悲しい気持ちも
悔しい気持ちも
楽しい気持ちも

そのまま感じる

正しいとか間違ってるとかジャッジしないでただ受け止める
ありのままの自分を受け入れるって自分を愛する事なんだよね

半世紀近く生きて来たけど、ようやくやっと
心からそう思えるようになった

失敗してもいいし  悩んでもいいそれがありのままの自分だから